冬休み1日1本映画鑑賞するぞ!というお話

近況

11月から別のPJに異動しました。(半年ぶり7回目)
s○nがクソ(単純に開発プロジェクトとか運用規約がマッチしてないだけではあるけど)すぎて闇落ちしそうになったり、1回のビルドに4時間とかふざけ倒すくらい長い時間かかるせいでどんなに急いでてもテストできずに発狂したり、その他諸々仕事が思ったように進まず虚無を繰り返したりとメンタル的に負担の大きい1ヶ月だった…。

ただ何とか今月終わるまでに設計からリリースまですべての工程を終えることができたのでひと安心。
メンバーが自分1人なのは結構寂しいけれど、上流から下流まで全部やれるのは楽しかったりする。あとはもう少し贅沢言うならもっと沢山コードに触れていたい。
しがないSIerなので叶わぬ夢だけれど、、、

仕事でお気持ち表明してしまったが、オタクと酒飲んでぶち上がったり、ナゴドライブ行って感情おしまいになったり、限界修羅飲みピクニック(?)したり、楽しかったことも多かったので結果オーライ!!オタクは心のオアシス🌴
来週からOSS周りのアップデート対応マラソンが始まるのでシワシワピカチュウみたいな顔になってるけど今年の残りもがんばるよ!!待ってろオタク忘年会!!!

本題

前置き長くなりましたがタイトルのお話についてです。

〜回想〜
ぼく「年末まで1ヶ月以上あるし帰省ワンチャンあるか〜?(ソラシドエアでチケット調べながら)」

ソラシドエア「片道40,800円でご用意するで😁」

ぼく「 往復8万!?うせやろ!つっかえ…(クソでかため息)」

ぼく「しゃあないけど休み中ヒマするのもヤやな…。」

ぼく「せや!信頼のオタクにオススメの映画教えてもらって冬休みに観たろ!」

〜回想おわり〜

無事年末年始の9連休の予定がnullになったのでそれを回避すべく思いついた企画(?)なわけです。
しかし宮崎マジで陸の孤島だな…。
まあ早めに予約すればもう少し安く帰れるんですけどね…でも新幹線で帰省できる地域から比べるとありえん高すぎる…うんち…😭

連休中は家に引きこもって「はじめてのOSコードリーディング」をがっつり読み込もうかな〜なんて思ってたんですけど、それだけじゃ味気ないし何かオモシレ〜ことねぇかな〜って仕事中考えてたらぱっと閃いたわけです。

Twitterで募集かけたところその日中に信頼のオタク達(皆さん)からおすすめ映画のリプライが届いてウレシイ....ウレシイ....となっていた。みんな優しいね、らゔ。
以下、教えて頂いた映画たち。

募集つい

映画リスト

  1. キツツキと雨
  2. バジュランギおじさんと、小さな迷子
  3. 最強のふたり
  4. マイ・インターン
  5. メッセージ
  6. グラン・トリノ
  7. ユージュアル・サスペクツ
  8. アメリカンスナイパー
  9. インターステラー
  10. ボーダーライン
  11. Mr.&Mrs.Smith
  12. ミセス・ダウト
  13. 英国王のスピーチ
  14. レ・ミゼラブル
  15. チョコレートドーナツ
  16. 三谷幸喜「short cut」
  17. 帝一の國 ☑️
  18. 海街diary
  19. アイデンティティ
  20. インビジブル・ゲスト
  21. ロストボディ
  22. キサラギ
  23. アフタースクール
  24. ルーブルース・ブラザーズ
  25. ハングオーバーシリーズ
  26. アンドリュー
  27. 宇宙人ポール
  28. 最高の人生の見つけ方
  29. シャークネード
  30. グランド・ブタペスト・ホテル
  31. ゴーン・ガール
  32. アイアンジャイアント
  33. SING
  34. スクールオブロック
  35. インセプション
  36. オーシャンズ8
  37. ミスト
  38. オール・ユー・ニード・イズ・キル ☑️
  39. セント・オブ・ウーマン
  40. マレフィセント ☑️
  41. 遊☆戯☆王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS

※☑️付きのものは既に観たことあるもの。それにしても観てなさすぎでは...??

これ観たかったやつだ!!!って作品がいくつもあってめちゃくちゃ困ってる、、、1日1本って言ったよね!!オタク、加減を知らんが。。。。(褒め言葉) とりあえず冬休み中に何を見るかは決めてないのでこれから考えたいと思います、多分結構気分で選んじゃう気がすると思うけど。

感想についてもブログにちょろちょろ書こうかな〜〜なんて思ったりもしたんですが、なにぶん文章に書き出すのにコストがかかるのと、そもそも感想を文章に纏めるのが得意な方ではないので恐らくしない確率の方が高いです。Twitterには多少呟くかもですが!

てな訳で冬休みに1日1本(以上)を目標にゆるゆる映画を楽しみたいと思います✌️

おわり。